マイホーム熱望の過激派節約主婦

変態節約家。家が欲しすぎる民。

百均様のご利益と呪い

子どもが産まれて家を買おうと思ったら、到底頭金が足りなかった経験はありますか?
私はあります。
頭金のケタが違い過ぎて、今ひーこら節約しています。

まだまだ貯金中ですが、年間100万円貯めるにあたってまず見直した行動をご紹介します。
まず、100均に行くのを最高でも月2回にしました。

理由は単純、私の場合は節約ゾーンではなく浪費ゾーンだったからです。

100均って凄まじいクオリティのものがあり得ない値段で売っている、素晴らしい場所ですよね。
大好きです。最近は流行りキャラのコラボもラインナップが手厚くびっくらこきます。

未婚の時は安い!便利!多い!と季節の飾り物や便利グッズをポイポイとカゴに入れていました。

しかし!まあ!100均って安いから買うというチョイ散財にうってつけ!
便利グッズって便利だけど必要とは限らない!
季節ものは捨てる時に大体困る!
魅力的だからつい買っちゃうけど活かしきれてないグッズ!!!!多!!!!
ムダムダムダァッッッ!!!!!
わかりつつまた手に取る!!!!
素晴らしい企業努力に!逆らえ!ない!

それに気づいて以来、お決まりの商品を買う時以外は近寄らず、どうしても必要なものが出てきたら行ってそれだけを引っ掴んでレジに駆け込みます。

たまに誘惑に負けて雑貨を買ってはいますが、百均費は最近70%オフになっています。
(毎月3000円が毎月1000円くらいに)

家を買った暁には爆買いしてブルックリン風インテリアを実現したいです。

いつもありがとうございます!
DAISO!seria!キャンドゥ!wats!!!レモンハウス!!!(敬称略)