マイホーム熱望の過激派節約主婦

変態節約家。家が欲しすぎる民。

しなぷしゅは平沢進とAC部の親戚

みなさんこんにちは。
子どもにテレビは見せる派ですか?
私はテレビ好きですが、家のテレビはほぼつけません。

 

というのも、テレビがあるとテレビばかり見てしまうなと思ったからです。
昔よりテレビはつまらなくなったと言われることもあります。
いや普通に面白いですね?
YouTubeに慣れると1時間番組がえらい長く感じますが、わざわざ自分から面白いものを探しに行くコストは減ります。
テレビはダメ彼と一緒で、長く居ても特段何も生まないけど、楽しみを提供してくれます!

子どもにしょっちゅうテレビを見せるの
はなんとなく抵抗があるので、見せるのはしなぷしゅくらいです。

ただ困ったことに、しなぷしゅは混沌と意識の狭間に生きる赤子向けなので、親が見るには情報が原液過ぎて脳がふやけかけます。
とくにうたぷしゅという歌コーナーはすごいです。
キャッチーで楽しい反面、歌詞も映像もAC部並みにぶっ飛んでいます。
大人も釘付けというか、ほぼ平沢進が書いたものをAC部が吸収して原液を吐き出したみたいな濃度なんですね。

めちゃくちゃで面白いというより、めちゃくちゃ過ぎて大人の脳は思考を停止。
結果として無になれる感じです。

オススメはレトロちゃんと秋田大黒舞です。
一緒に脳を死の直前まで休ませましょう。