マイホーム熱望の過激派節約主婦

変態節約家。家が欲しすぎる民。

オシャレスイーツをごまかしで作れる女になれ

みなさんご機嫌いかがでしょうか。
たまの休日、思い立ってお菓子作りなんて小洒落たことをされているのではないでしょうか。
その昔、お菓子作りはもはや錬金術と言われた時代もありましたね。

私は女子というものはみな錬金術師で、両手を合わせてオーブンの前で念じていればホカホカサクサクのお菓子が出来上がるのだと思っていました。
そして多感な中学生時代はバレンタイン、見栄を張ってマカロンなぞという人体錬成をしようとしました。

結果、出来上がったのはピンク色のアメーバ。
これはアカンせめてクッキーとクッキーを焼けば火災報知器を鳴らし丸焦げ消し炭を生成。
自分には壊滅的にお菓子作りのセンスがないのだろうと自尊心の手足をもがれたのはいい思い出です。

そんな女子達におすすめの超簡単、手腕ごまかしレシピを紹介します。

①タッパー蒸しパン
レシピは主婦達のライフラインcookpad』様で多数掲載されていますが、ホットケーキミックスと玉子と砂糖をタッパーにぶち込んでチンするだけという超簡単工程。
あとはスライスしたオレンジなどカラフルな果物でも乗せときゃ装いは完了。

②溶かしたホワイトチョコレートに苺をディップ
まんまです。50℃くらいでホワイトチョコレートを溶かし、苺をディップ。後は百均で売っている小ビニールラッピング袋に入れリボンでも巻いときゃめちゃ映えます。

③型抜き芋きんとん
蒸した芋をザル等で裏漉し、太りたいだけ砂糖をぶち込み練れば完成です。あとはクッキーの型とかで整形して胡麻とか振って置けば小姑様が来た時でも嫌味ないスイーツになります。

以上は手間は多少かかっても失敗しづらいです。

これでも失敗するようなら私には救えません。
スイーツ作りの鍛錬は来世に持ち越しましょう。