マイホーム熱望の過激派節約主婦

変態節約家。家が欲しすぎる民。

オタクに優しいギャル服屋が知りたいか

みなさんこんにちは。
肌寒くなりダサダサ服もコートで隠せる季節になりましたね。

ところでみなさんはダサめのオタクですか?
私は生粋のダサめオタクでした。
垢抜けなさすぎて力太郎を産みそうなくらいダサかった。(力太郎=垢から生まれた古のHERO)

今は多少良くなりましたが、我ながら荒治療ながら効いたファッション改善方法をおすすめします。

数年前、ファッションの迷い羊だった私は何を思ったか、オシャレな服を求めて『ノンヘッジ(non-hedge)』に迷い込みました。
ノンヘッジは平たく言えばギャル服屋です。
ヘソ出し背中出し脚出し上等でかなりレベルが高い服屋ですが、モノは本物です。

コミケで人類として認められたかった私は玉砕の覚悟で、一番オシャレなギャル店員に「今一番イケてる、露出少なめのワンピースを下さい」と声をかけました。
鼻で笑われ値札ゴミを投げつけられ追い出されると思いましたが、店員さんは真摯にワンピースを勧めてくださいました。

後はこれに合うアイテムをくださいと言えば、顔面はどうこうにしろ装備は手に入るわけです。

しかし何故GUやユニクロにしなかったかというと、単純にああいうシンプルものこそ垢抜けが死ぬほど難しいと思ったからです。

オシャレになりたいというと、大体はプチプラのシンプルめから始めて…となりますが、シンプルでオシャレなんて初心者には無理です。

若い頃散々オシャレを楽しんだギャル達が家庭を持ち、落ち着いた頃にできる芸当だと思っています。

それなら優しいギャルと話し、イケてる服をピックアップしてもらう方がまだ簡単です。
ギャル服って、「冴えないブスも何とかします!」という強い魔力がありますからね。

それに圧倒的に褒めてもらえる服はやっぱり露出控えめのギャル服です。

というわけで、ファッションの路頭に迷うストレイシープのみなさんはnon-hedgeに行ってください。
可愛いギャルは最高です。